Let it LinGo

英語ってこんなにシンプル!心が軽くなる英語学習しませんか?

I've got a cold

風邪ひいちゃった?!

 

I’ve got a cough, I’ve got a headache, I’ve got a sore throat, I have a runny nose and a fever…. and I keep sneezing!

Oh dear… I think I've got a cold...!

 

咳は出るし、頭痛はするし、喉は痛いし、鼻水は出てるし、熱はあるし、

おまけに、くしゃみが止まらない!

あちゃ〜風邪ひいちゃったかも?!

 

体調をあらわすフレーズでよく使われているのが、I have got (I’ve got) や I haveです。

日本語だと、咳は「でる」し、喉は「痛い」けれど、英語だとどちらも「(〜という症状を)持っている」という意味のhaveになります。

風邪の諸症状にはI’ve got(I have)って覚えればいいのでシンプルですよね。

 

風邪の症状を表す英語表現

咳 cough(s)

鼻水 a runny nose

くしゃみ sneeze(s)

熱 fever / temperature

 

 

イイね!と思ったら、1クリックお願いします。

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習情報へ
にほんブログ村