Let it LinGo

英語ってこんなにシンプル!心が軽くなる英語学習しませんか?

Pleaseの効用

Pleaseって便利な言葉です。そしてとても大切。

 

What would you like to order?と聞かれて、

Cappuccino.

というと、とてもぶっきらぼうで失礼にきこえます。

ところが、Cappuccino, please. とplease一言付け加えるだけで、丁寧になるんです。

レストランやカフェでなにかをオーダーするときは、語尾に必ずplease?とつけてくださいね!

 

それから、pleaseをつけると、言っていることを強調したりもできます。

Would you please stop (doing that)?

頼むから(それやるの)やめてくれる?

Will you please turn off the music?

頼むからその音楽消して!

 

 

 

 

イイね!と思ったら、1クリックお願いします。

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習情報へ
にほんブログ村