Let it LinGo

英語ってこんなにシンプル!心が軽くなる英語学習しませんか?

「あちゃーっ!」と言いたい時

Oh dear!

 

ネイティブでない私にとっては、Oh my God!は、使いにくいフレーズです。

その代わり、Oh dear...やOh my goodness!ということが多いです。

Dear me!という変化形もあります。

あちゃー、あらら、えー、それはそれは、といったところでしょうか。

 

外に出たら雨だった。

Oh dear...(どうしよう、、、傘持ってない)

 

今日やらかしちゃって上司に叱られたんだ。

Oh dear!(大変だったね。。)

 

子供が熱出した。

Oh dear!(病院行った方がいいかな?)

 

自分の行動に対して言う時、相手に対する相づち・同情の時、びっくりした時などすべてOh dear!で済ませることができる便利な一言です。

 

 

 

イイね!と思ったら、1クリックお願いします。

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習情報へ
にほんブログ村