Let it LinGo

英語ってこんなにシンプル!心が軽くなる英語学習しませんか?

読書の秋話続き

英語の本は、ぱっと見で情報が目に入ってこない、とはこのような状態です。

  

f:id:lovely-cuppa:20171004044712j:plain

この本は、特にエディションがあまりよくなくて、フォントも小さくて読みにくい上に、改行もぎちぎちなので、読みにくいことこの上なしなのですが、これが日本語だったら、見た目、もっとバラエティーに富んでいたのにな〜と思いませんか?

英語でのカッコは"   "なので、それもまた読みにくさに拍車をかけていますね。

原書で850ページある 'Outlander' は、邦訳版では、3冊に分かれているそう。日本語での一般的なスペースの取り方を考えると、それも納得です。

このOutlanderシリーズ、原書でなんと8巻まであるシリーズらしいので、読書の秋どころか、寒い冬中楽しめそうです。

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村